TV TARO講読終了

いい雑誌だったのに、、、慣習的に3年くらい買ってたと思うけど、2008.5月号の新装刊でかなり見にくくなってしまったのでこれで購読終了。

悪くなったと思う点。

  1. UHF番組表が無くなってしまった。(個人的にはBSデジタルより観る頻度が高かったのに・・・)
  2. NHK BS-2の番組欄が狭い番組欄に押し込められてしまった。(よく観るチャンネルなので、情報量を減らしてほしくなかった)
  3. 見開き2ページに1日分の全番組をむりやりいれているので、1日あたりの番組情報量が減った

毎月月末に購入して、ざーっと読んでBS2などの気になる番組をメモって、土日で翌週の気になる番組を録画予約する生活でしたが、ちょっとこの新しい番組表じゃ買う価値がないよ。

ネットの情報じゃ書き込みができないし。

番組表経由で予約録画する場合、1週間先までしか予約できないことが多いのですが、毎週毎週番組表をチェックするのはけっこうしんどい。
そういう意味でも月に1回ざっとチェックして簡単にメモしておける雑誌という媒体は良いのです。
なのでネット番組表に移行することはまだなさそう。

というわけで、新しいTV雑誌探しをやらないと。

がんばる。