iPod nano(5th generation)でWindowsPCに「録画済みビデオ」を読み込むには

ちょっとわかりにくかったので、メモ・・・

「ディスクとして使用する」をチェックして、ドライブとして使います

  1. 「ディスクとして使用する」をチェックします。
  2. 一度同期させます
  3. iPodがドライブとして認識されるので、「DCIM」フォルダからコピーなどの操作を行います

iPod nanoのサポートマニュアルにも、以下の記述があります。

録画済みビデオをコンピュータに読み込むときは、iPod nano をディスクとして使用するように設定する必要があります。

iPod nano をディスクとして使用するには:
  1. iPod nano をコンピュータに接続します。
  2. iTunes」のデバイスリストで iPod nano をクリックしてから、「概要」タブをクリックします。
  3. 「ディスクとして使用する」を選択します。

アップル - サポート - マニュアル

ここだけちょっと使いにくい・・・

音楽みたいに、自動で指定したフォルダと同期させてほしかった。