たまらん坂に行ってみた

RCサクセションの曲の元ネタ、くらいは知っていました。
かつて(2000年頃)、石壁にファンの人がいっぱいサイン残していたのは覚えています。

スーパーもたまらん坂

で、

ちっちゃな石壁が残っているだけだった。

たしかこの通りの南側は、背の高い石壁で、その石壁にサインがいっぱいだったはずです。
だけどそこはマンションになっちゃったみたいで、ちっちゃな石壁が残るのみでした。

花が供えてある場所はあったのですが、そこはファンの人がギター抱えて座り込んじゃってて、私みたいな「にわか」が入れる雰囲気じゃなく・・・
ちょっと微妙な思いをしつつ、たまらん坂を後にしました。

一橋大学






磯野研究館の前の池には、カモが健在でした。







KODAIRA祭の日だったらしい。国立にあるのに小平とはこれいかに(笑)

5年ぶりくらいの三春(定食屋さん)


チキンカツ(当時は500円)でもよかったのですが、今日は「天ぷら盛り合わせ」をおとな注文してみました。うまかった。

東芝町東芝府中の工場

日銀府中分館


国立駅から府中駅まで歩いたらちょっとつかれた。